オペラ、歌舞伎、本等

アクセスカウンタ

zoom RSS ダニエラ・デッシー

<<   作成日時 : 2016/08/22 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(8月21日)のニュースで、ダニエラ・デッシーが亡くなったということを知った。享年59才。突然の死で驚いた。死因はなんだろうと思い、ネットで調べてみた。

EURONEWSというニュースサイトによると、死因は結腸ガンだそうだ。先月から治療を始めたばかりだそうだ。先月、本人のfacebookに、この10月には舞台に復帰すると書いていたそうだ。手術が失敗したのでは、と疑ってしまう。いずれにせよ早すぎる死だ。彼女のファンとしては残念でたまらない。

わたしは彼女が2011年に夫のファビオ・アルミニアートと共に来日して東京オペラハウス・タケミツ記念ホールで歌ったのを聴いた。ファビオ・アルミニアートは好不調の波がある人で、その日は不調だったと記憶しているが、デッシーの歌は期待通りだった。

今回の訃報に接し、昨日からyoutubeでデッシーの歌を聴いている。思いのほかレパートリーの広い人だ。

デッシーのものは2000年にミラノ・スカラ座で収録された≪アドリアーナ・ルクヴルール≫のDVDとオペラアリア集のCDを持っている。これらもあらためて視聴して故人を偲ぼうと思う。

R.I.P.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダニエラ・デッシー オペラ、歌舞伎、本等/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる